渋谷区代官山DAIKANYAMA T-SITE施設内にある動物病院

会社概要

電話番号
初診問診票
 

行動診療科 代官山動物病院ブログ 代官山動物病院ブログ

【行動科獣医師のイギリス生活日記】はじめまして

こんにちは!

獣医師でペット行動カウンセラーの藤井仁美です。

現在はGREEN DOG代官山動物病院 行動科の専任獣医師として、

パピーをはじめとする犬のしつけ方コース、犬猫の行動問題の治療、そして病気のパートナーのための

メンタルケアなどを担当しています。

 

私は1998年~2008年の10年間、イギリス・ロンドンで暮らしていました。
その間に本当にたくさんのことを経験し,知ることができました。
中でも、獣医師として自分が得たものはすごく大きかったです。

イギリス人の動物たちに対する愛情は非常に深く、本当に幸せに犬や猫との暮らしを楽しんでいます。

もちろん、一緒に暮らす犬猫たちも幸せに違いありません。
イギリスのペットたちは、なぜこんなにも幸せそうに見えるのか?
私の様々な体験は、その暮らしのなぞを探る旅でもありました。

その私の体験の中のいくつかを、みなさまにご紹介したくて、
そして、皆様も、パートナーとの暮らしを幸せに楽しんでもらいたくて、このコーナーを開設しました。

もしお時間があれば、じっくりお読みいただけたらうれしいです。

(当ブログは、私がイギリス滞在中に書いていたブログを元に、加筆・修正を加えたものです。情報は当時のものも含まれておりますのでご了承ください)

Copyright © 2012 藤井仁美

〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町16-15 DAIKANYAMA T-SITE GARDEN 1号棟

TEL:03-6427-8051(直通)

営業時間(年中無休) 9:00~13:00/16:00~20:00
※13:00~16:00は手術対応時間になります。
※元旦は休診になります。

写真

関連記事

No Image

行動診療科 料金改定のお知らせ

いつも代官山動物病院をご利用いただき誠にありがとうございます。 行動診療科ではペットの行動学やトレー

No Image

1周年を迎えました

こんにちは。院長の横山です。   GREENDOG 代官山動物病院は本日で開院1周年を迎え

No Image

狂犬病予防接種&フィラリアキャンペーン(詳細)

狂犬病予防接種&フィラリア予防キャンペーンのおハガキが おうちに届いているかと思いますが、 分かりに

No Image

2月スタッフ勤務表

2月の勤務表です。※セミナーや手術によるスタッフの入れ替えにより変更になることがあります。 獣医師に

麻酔ブートキャンプ公開講座に参加しました。

こんにちは!VeC 獣医師の井上です。先日、「麻酔ブートキャンプ2016公開講座 in 東京大学」に

前の記事: 次の記事:

ページ上部へ

ご予約・お問合わせはこちらから

03-6427-8051